ひょっとして情報を整理する気がないのかなぁ。
さきほど資生堂のまつげ美容液を知り合いが薦めてたのを思い出してちょいとGoogle。
しかしこれが出てくるのはオークションサイトやディスカウント・ショップのサイトばっかり。
その上そのオークションサイトがまた混沌と説明も無く商品が並んでる。
たまにHowToサイトや比較サイトがあっても物凄い勢いで特定の商品を宣伝してたり、断片的だったり、主観的だったりでやっぱり混沌。
資生堂の公式サイトでもトップの分類がブランド別でどのブランドに属してるかわからないとたどり着けない。
サイト内検索もあるけどこれがまた気が利かず、どうやら公式サイトでも商品名が事前に正確にわかってないとたどり着けない様子。サイトのつくりは一見おサレだけど、商品情報が探しづらく、つくづくイメージ優先っぽい。
買う前に商品の説明が見たいのに、公式にせよ非公式にせよそういう情報は存在しないか、みつけるのがすごく難しい様子。
まぁなんていうかこの業界、理性とは対極、ムードだけで商売してるんだろうかなぁという印象が濃厚に。
さきほど資生堂のまつげ美容液を知り合いが薦めてたのを思い出してちょいとGoogle。
しかしこれが出てくるのはオークションサイトやディスカウント・ショップのサイトばっかり。
その上そのオークションサイトがまた混沌と説明も無く商品が並んでる。
たまにHowToサイトや比較サイトがあっても物凄い勢いで特定の商品を宣伝してたり、断片的だったり、主観的だったりでやっぱり混沌。
資生堂の公式サイトでもトップの分類がブランド別でどのブランドに属してるかわからないとたどり着けない。
サイト内検索もあるけどこれがまた気が利かず、どうやら公式サイトでも商品名が事前に正確にわかってないとたどり着けない様子。サイトのつくりは一見おサレだけど、商品情報が探しづらく、つくづくイメージ優先っぽい。
買う前に商品の説明が見たいのに、公式にせよ非公式にせよそういう情報は存在しないか、みつけるのがすごく難しい様子。
まぁなんていうかこの業界、理性とは対極、ムードだけで商売してるんだろうかなぁという印象が濃厚に。
PR
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
デパートにでも行ってBAさんのアドバイス受けて買いましょう。
てのがまぁ、適切な道なのかも知れませんね。
スポットで女の子の私にはハードル高すぎ。
一昨日直販でメタボライザー発注したんですが、IPSAのウェブもわかりづらかったなぁ。
外部から検索して、2004, 2006年モデルのページ読んでラインナップ概要を理解しましたよ。なんでわかりやすいページをやめちゃったんだろう。
てのがまぁ、適切な道なのかも知れませんね。
スポットで女の子の私にはハードル高すぎ。
一昨日直販でメタボライザー発注したんですが、IPSAのウェブもわかりづらかったなぁ。
外部から検索して、2004, 2006年モデルのページ読んでラインナップ概要を理解しましたよ。なんでわかりやすいページをやめちゃったんだろう。
・発端になったお方から情報が・・・ありがとうございます。>ブランド名