忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:27 |
冬コミ女装本「さんふらわー No.27」、無事入稿
2008年冬コミ合わせの女装本新刊さんふらわーNo.27を昨日入稿しました。
(締め切り直前に風邪引いて寝込んだりしてバタバタしましたが。)
Sunflower No27 Cover page
今回、執筆者は裕乃妃さん、島風榛名さんと私の3名と少ないのですが、ページ数は表紙込み68ページと大変な厚さになりました。(多分「さんふらわー」では最多記録)

裕乃妃さんの原稿は活動の集大成レポートとのことで濃厚な女装M女半生記(当日成人指定じゃないと怒られないか心配)。

島風榛名さんは「続きは?」とお問い合わせいただいていました女装学園漫画「木漏れ日のリコンスト」の第3回です。

私は女装と加齢について科学的な視点から整理して対応策を検討するというお馴染みの「論文」です。

前回「薄い」という評を耳にしたからということでもないですが、今回は厚くて読むところが多い本になったと思います。頒布価格は据え置き300円ですので、コミケにおいでの方は是非お立ち寄りくださいませ。



コミックマーケット75(http://www.comiket.co.jp/)
12月30日(火、3日目) 西地区 "す"-07a
「向日葵学園女子高等学校漫研究」
(ヒマワリガウエンジョシコウトウガッコウマンケン)

PR

2008/12/19 09:10 | Comments(2) | TrackBack() | 同人誌
冬コミあわせ女装本原稿募集
コミックマーケット75(http://www.comiket.co.jp/)向けに製作中のさんふらわーNo.27向けに現在、原稿を募集しています。

お題は「女装と年齢」。開始年齢に絡めて始めた時の思い出や、歳とともに深刻になる年齢との戦いやといった内容を考えています。

ですが、もちろんお題と関係なくてもコスプレ女装からGIDまで女装に関する体験談、ノウハウ、想い、理論等の女装関連の話題を漫画、イラスト、エッセイ、写真等で綴ったもので、全年齢向けの内容であれば何でも歓迎します。(お題はネタ出しに困るヒトのためのヒントという位置づけです。)

印刷所の締め切りが12月15日ですので、その1週間前12月8日を締め切りと考えています。(遅れる場合は相談に応じます。)

ご興味、ご関心のある方はご遠慮なくご連絡ください。
(下記のメールアドレスでもコメント欄でも)
chihiro@nerimadors.or.jp

Webページ :http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/Sunflower/

2008/11/16 16:34 | Comments(0) | TrackBack() | 同人誌
コミックマーケット75サークル参加予定
コミックマーケット75(http://www.comiket.co.jp/)に

12月30日(火、3日目) 西地区 "す"-07a
「向日葵学園女子高等学校漫研究」
(ヒマワリガウエンジョシコウトウガッコウマンケン)


としてサークル参加予定です。
新刊予定は全年齢向け実践女装本「さんふらわーNo.27」です。

コスプレ女装からGIDまで女装に関する体験談、ノウハウ、想い、理論等を漫画、イラスト、エッセイ、写真等で綴ります。基本的に全年齢向け。執筆者も発行人も殆どは女装の人です。当然頒布時も売り子は女装です。冬コミ新刊のテーマは「女装と年齢」の予定です。開始年齢からエイジングまで女装と年齢に関わる内容を考えています。

Webページ :http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/Sunflower/

私設コミケカタログ登録してみました。:
http://manga.x0.com/rank.cgi?mode=r_link&id=6486

2008/11/16 16:23 | Comments(2) | TrackBack() | 同人誌
内容が薄いという噂の新刊
OtokonokoCosH05_s.jpg

男の娘COS☆H 5本目(2008年9月21日、東京 秋葉原 廣瀬無線電機 5階、http://cosh.moe.hm/top.html)に行って同人誌を頒布してきました。
(にしてもこの即売会、当然狙ってやってるんだろうけど、人前で口にするのがカナリ憚られるイベント名だw)


(当日のコス関連は:「ウホッ、女装男子だらけの即売会」http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=9788&pi=573559で。)


前回同様こじんまりと開催されておりました。


とはいえ開場と同時に「走らないで下さ~い。」があるあたりこの世界の人気同人もそれなりには参加していたらしい。ちなみにウチのサークルは入り口間近の絶好の位置でしたが、当然のごとく人の波は華麗に脇を素通りでしたw
そういえば、11時半開場でも13時頃にはもう完売してお帰りになっていたサークルもあったようだし。
それでも午後はポチポチとお客様が。そして夏コミ新刊、全年齢向け実践女装本「さんふらわー」26号について気になる噂の話:


内容が薄いという噂の新刊ですか。


orz


コミケで70部も売れていない新刊についての噂が一体どんな経路で流通しているのかもちょっと気になるけど、それはともかくやっぱり「薄い」と思われたか…。


漫画描いたり写真が増えた場合、製作の手間はそれなりに掛かるけど読むのは一瞬でむしろ短くなる傾向だしなぁ。


漫画のデキの方も本人の自己満足分を除くとまぁあんまり芳しい評は聞こえてこないわけで…。

字ばかりで読み辛いといわれつつも、やっぱ漫画技量も話もヌルい漫画よりは文章原稿の方がまだしも求められているのかなぁ。これまでの文章多めな誌面構成から「評論系」として読んでくれていた読者の方々もいるのだろうしなぁ。


論文書いて漫画描いてと両方できればいいのだけど中々時間がなー。どうしたものかなぁ。


2008/09/25 02:05 | Comments(0) | TrackBack() | 同人誌
サークル参加申し込み完了(冬コミ)。
コミックマーケット75オンライン申込締切は本日13時。

コミックマーケット75サークルカット
ギリギリになってしまった上にカット描きが間に合わなくて漫画から流用になってしまったが、なんとか間に合った…ヨカタ。

さて、昼休みが終わる前にご飯に…。

2008/08/28 12:46 | Comments(0) | TrackBack() | 同人誌

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]