忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 04:26 |
微妙黒ロリ
写真を整理してて発掘。
10月頃にあった福岡ローカルSNSのOFF会で着ていった黒いロリ服。
ゴスロリのブームに遅ればせながら通販大手ニッセンが出した、微妙~な黒ロリ服。



写真の首リボンとカチューシャは付属しません。……って実はリボン型のヘッドドレスがついてきたけどあわせるとどうもビミョーさ加減が増すような気がしたので使わず。で、OFF会当日に着てサァ出かけようと思ったら首元がなんとはなしに寂しかったので急遽手持ちの黒リボンを巻いてみた。実は結構チョーカー好きな私。



…で、ディテールもシルエットもNissenらしいお値段相応のチープさ(ハンヅとかで売っていたパーティ・グッヅよりはかなりマシとはいえ)なんだけど、私の着られるサイズはこの手の服の専門ブランドにはないのでオーダーでもしない限り選択肢は他にないのでありました。(さすがにオーダーするほどはロリ服に入れ込んでないしね。)なのでビミョーだなーとは思いつつも購入。実は同時発売のピンク×白も持ってます。同時発売の黒×赤チェックのを「悟り」(筆者自身による顔を出さない女装画像をBlog等のネタにするムーブメント。最近ちょっと沈静化?)関連サイトでちょくちょく見かけたので、サイズに悩む女装な子が皆買ってるんだろうかなぁと想像して感慨深く。



「悟り」といえば、私自身は却って「悟り」画像のほうがツライかなー。何せ体型が

「ちひろさんってば、人間的な厚みがありますものね、オホホホ」
(友人のう〇〇嬢談)

という見事なエンタシスっぷり(和服補正要らずのコケシ的円柱度)。思うに悟り画像って顔という注目点が隠されている分、却ってダイレクトに体のラインやボリュームに注目が行く気がするんだよねー。
PR

2007/12/20 04:47 | Comments(2) | TrackBack(0) | 着道楽・コスプレ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

早急な削除をよろしく。削除で意味不明になりそうということであればこのページ( http://coulomb.blog.shinobi.jp/Entry/96/ )へのリンクならば張っても構いません。
(ただし、このBlogは現在移転・分割・改装について検討中なので、このページが今後このまま長期にわたって存在する保証はできません。)

まず基本的なこととして、画像の無断転載はやめてください。目線入れればいいというものじゃありません。
加えて勝手に利用しておいて事後承諾、そのうえその文言で「写真を見てあまりの衝撃で言葉がありません。」って…。あまりに他者の権利や人格に対する配慮を欠いたでたらめで失礼な行為に、こちらこそ「あまりの衝撃で言葉がありません。」
以下不適切と思われる点について詳細に述べます。

第1に画像の利用目的が不適切です。
この画像自身、私自身や私自身の行為のことを紹介・批判・論評(肯定的にせよ否定的にせよ)する目的でこの画像を使われるのならまだわからなくはありません。しかしあなたのように別のヒトの画像の代替という判りにくい妙な文脈で画像だけ使われては誤解を受けるので困ります。(現に「喪服に代用したいという質問者の女性」本人の画像と混同したと思われるコメントがある)だからといって目線入れるだの目元だの勝手に修正して良しと勝手に一人で納得されるのも迷惑です。

第2に画像の利用の仕方が不適切です。
上記のように、もしこの画像自身、私自身や私自身の行為について紹介、批判、論評する目的であったとしても、利用の仕方として適切なのはコピーのアップロードではなくリンクではないかと思います。もし著作権法に基づく「引用」としてコピーを利用するとしても、著作権法が求めているように出典(どこからコピーしたか)を明らかにすべきですし、その場合は勝手に画像を加工するのは一般に不適切です(パロディのような2次創作はありえるがそれはまた今回とは別の問題です。)。

第3に画像の衣装に対する理解が不適切です。
本文中にもあるように、コレはNissenの出した安い「ゴスロリ風」ワンピースです。これをゴスロリのサンプルにするのは不適切です。また、私がコレを着て出かけたのは女装のヒトばかり参加する内輪のOFF会です。私がもし仮に女装で葬式に出ることがあるとしても、これをフォーマル・ウェアの代わりに使おうとは思いません。

以上です。早急な是正を求めます。

…っていうか他人のサイトの他人の画像で好き勝手やらかしておいて
「削除してほしいなら、します。」
って一体何サマのつもりだと個一時間問い詰めたいところです。
posted by 椎路ちひろat 2010/05/07 20:47 [ コメントを修正する ]
申し訳ありませんでした。
画像を削除しました。
ただ、解決済みの画像は削除できません。手を尽くしましたが、削除依頼の質問の方が削除されました。
私には削除するすべはありません。
ごめんなさい。
posted by bkgmp907at 2010/05/07 18:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コミックマーケット73参加 | HOME | さんふらわーNo.25 入稿>>
忍者ブログ[PR]