忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:03 |
コミケ初日
本日は初日。

昨日衣装(「ARIA」姫屋の冬制服)は受け取ってきて、これで今日明日の分を準備できたけど
まだサークルチェックもしてないし、名刺もできてないし、郵送予定だったレポートもまだできてないし、なによりお風呂もまだ・・・。間に合うのか?

……

サークル・チェックしてみると1日目にARIAの本が集中していたので、当初の予定を変更して姫屋を1日目、「おとぼく」を2日目に。

レポートの郵送はイベント後まで延期。代表に深夜の直電まで貰っておいてこれでいいのかなとも思うけれども。まぁ今までの実績を考えると、もうかれこれ1年間、私の名前を使った謎の脅迫文のようなもの(文章が支離滅裂で脅迫なのかどうか判然としない)がネット上で書かれまくっているけれど、内容が一定しない上に実際には何も起こってこなかった。今回も内容が曖昧だったりするわけで、多分何事もないだろう…。(それに締め切りも切られなかったし、せっつかれてもいないし…。)

……

で、姫屋の(太ましい)晃でARIA本を買ってきました。ヒールがエライ高いのしか手に入らなかったものだから歩くのが辛かったです。
で、休憩していたところを通りすがりのアリシアさんなコスプレの娘さんに誘われて(数年ぶりくらい?)屋上のコスプレ広場までいってきました。

しかし、初コスプレのセーラー戦士、数年前のPSOに続いて今回も合わせには気後れして混じれず。
誘われて一緒にとか、写真を取られるのは歓迎なんだけど、合わせに後から混じるのはなんか気が引けるわけですよ。お嬢さん方はきれいでスタイルもよかったから余計に。通例私は流行に疎いからあんまり合わせにぶちあたる可能性は低いのだけど、今回はたまたま読んでた作品がアニメ化ということで流行と当たってしまったんですなー。

たまに世間で言われているのとは違って、私は別に自分の容姿に自信があるからコスプレしてるわけではなく容姿に少々難があっても好きな格好したってエエじゃないかというつもりでやってるわけで、太とましい年増の女装コスプレという自分の程度は知ってるわけですので、頼まれもしないのにこっちから人様と写真に混じるのは気が引けちゃうわけですよ。

ところで@更衣室、としみずセンセ、いくら私がもちもちぽんぽんの持ち主だからって、開口一番「ARIA社長!」はないざんしょー。(´・ω・`)
PR

2005/12/30 09:13 | Comments(0) | TrackBack() | 着道楽・コスプレ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちなみに | HOME | 冬のコミケは委託で>>
忍者ブログ[PR]