忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/24 01:51 |
「冬コミはコーティカルテのコスプレか!?(スポーツ紙風に)」の件について
昨日のエントリには事実関係に誤認があるという疑いが出ましたので、とりぜずそのあたりが決着がつくまで非公開と致しました。申し訳ありません。

取り敢えず問題のない部分について抜き出して編集したものとコメントについて部分的にこのエントリへ転載しておきます。



冬コミはコーティカルテのコスプレか!?(スポーツ紙風に) [編集版]



実は今秋ラノベにかんしては神曲奏界ポリフォニカ(アニメの公式サイト:http://www.polyphonica.tv/index.html)にハマっていました(キッカケは春先に分裂した涼宮ハルヒがちっとも元に戻らないので、ついラノベ売り場でついジャケ買いしたという…。)
。赤、黒、白、青、短編集と全部読んでわりと気に入った私は、冬コミはコーティカルテ・アパ・パグランジェズ(大人な正装)で行こう!と思いたちました。(公式サイトのトップページで左側にいる裾の長い赤い服を着てるキャラ。)

で、勇んで衣装屋さんにオーダーをいれましたところ…


…先客とコミケ合わせの衣装が被ってしまい、この件に関して衣装屋さんが守秘義務に関する資料情報管理上の懸念抱く(確かに個人営業のドレスメーカーさんが著作権や特許の侵害を防ぐクリーンルーム・アプローチを実施するのは難しいでしょうしねぇ…。)と共にコスプレイヤー間の人間関係的な心配をされておりまして、事態がどう転ぶかはわかりませんが現時点ではコミケではできない可能性が濃厚です。 
うーむ。10年女装コスして、いろいろ衣装オーダーしてきたけどこういう事態は初めてだなぁ。




露出

椎路ちひろ 2007/11/15

えーとさすがに下乳、谷間方面は肌色布だと思いますよ。無添加天然脂肪100%の胸の谷間を誇るデブ者の私ですが、さすがにあそこまでのボリュームはありませんから。(もちろんあんな胸があったらいいなという憧れはありますw)やわらかそうなモッチリ胸元はデブ者の貴重な武器だと思っているので、巨乳演出のパッドが仕込める範囲で胸元はできるだけ出しますが。

で、下乳、谷間方面が布で隠れてしまうと後は肩と胸元だけなんでそれほど露出はしてないですよ?足は黒タイツだし。私の場合だと前にやったうさだ(http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/Collections/Usada/)の方が露出は多かったかなー。




私自身は…

椎路ちひろ 2007/11/15

… そもそも「自分だけ」みたいなことを目指さないから他にいてもションボリしたことはないですなぁ。オレはオレの好きな道を往くぜ的な感じで。

とはいえ、わざわざ目指しはしないけど参加した結果に感想を持つことはあります。同キャラが他にいれば好きなキャラが人気があって結構と思うし、いなければ目の付け所がシoープでしょ?的にニヤリとする程度のことはあります。<以下削除>




無題

Fukapon 2007/11/14 [URL]

ぁー他にいたりするとしょんぼりですね(笑でも他に1名ぐらいだと、逆に元気になりますね(ぉ

何にせよ、当日まで全然わからないから楽しい勝負なんですけどね。事前にネゴっちゃなぁ。

しかしアレを着ますか。凄いですね...。スカートをあと5cm短くできないヘタレな私は、かつて、Kiddy Gradeのエクレールを見送ったことがあります...。

今回も肌の露出は最低限で...。
今までで最も遅い制作開始だったのですが、間に合うかしら。
PR

2007/11/15 14:08 | Comments(2) | TrackBack(0) | 着道楽・コスプレ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

…もしかして、つ〇ぺた属性なんです?

私はそういう属性も多少わかりますが、割とダイナマイツな方が好みのど真ん中ですねぇ。コスプレするキャラもそっちよりが多いですね。
posted by 椎路ちひろat 2007/11/18 13:36 [ コメントを修正する ]
そーゆー趣味の人なので、胸より華奢な身体が欲しいです(笑。
しかしふと思うんですが、アレ、冬は寒いんでなかろうか...。
posted by FukaponURLat 2007/11/16 21:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<法律知識と議員の資質、官僚の資質 | HOME | コミックマーケット73 参加予定>>
忍者ブログ[PR]