忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:47 |
あけましておめでとうございます
謹賀新年
2010NewYear
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
PR

2010/01/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 個人的な内容
コミック・マーケット77参加予定
3日目(12月31日(木))
西1ホール
"り"-02b
向日葵学園女子高等学校漫研

全年齢向け実践女装本、新刊さんふらわーNo.29発行予定。

全年齢向けの筈なのに、結構濃ゆいM女な女装娘さんの記事とかあります(^^;
(ご存知の方には、いつもお馴染みのあの方です。)

1年ぶりの本宮さくらさんは入院記漫画を。

今回、私はあの女装入門本「オンナノコになりたい!」とその続編的な「オンナノコになりたい!コスプレ編」の2冊について書評みたいな記事。書評のはずなのに論文的にいろいろ書いてしまったので、書評というより「本を肴に色々論じて見た」的な内容に…。


後は、あんまり字だらけでもなぁと思って本の冒頭に導入としてイラストにシチューエーション説明用コメントをつけたものを4点ほど。前回28号で描いた女装デート漫画については「…イタい。あんまり考えずに読めってことですね?」という評価を1件中1件頂きましたが、今回そういう意味では更にイタい内容に(^^;;;

書評記事のウラ話


まぁ、実は出た頃に買ってその頃に紹介方々書こうと思ったのだけれど、読んでみたら看過できないところが幾つかあって、書くと批判じみた内容になりそうだったのでした。

一応、私は商業ベースでああいった本が出ること自身は評価&歓迎していたので、あんまり足を引っ張るようなこと(といってもピコ手弱小同人誌が多少何か書いたところで売り上げにそれほど影響するとも思えませんが、気分的にね…。)をするのもなぁと思っていましたが、出版後2年近く経ったしもういいかな?と、お蔵入りにしてた企画を引っ張り出しました。

以下も入手はしてたんですが、紙数(上の2冊だけで19ページも書いちゃったので)と時間(入稿直前まで書いてました)の関係で見送りました。まぁ需要がありそうなら次の号にでも書こうかと。特に下の後者は私が手を出していない分野なので実地にやってみないと有効性がわからないし…。


2009/12/22 03:34 | Comments(0) | TrackBack() | 同人誌
さんふらわーNo.29 原稿募集のお知らせ
コミックマーケット77(http://www.comiket.co.jp/)向けに製作中のさんふらわーNo.29向けに現在、原稿を募集しています。

お題は実はまだ思いついていません。15周年らしいので回顧っぽい話でもいいかな?とは思います。
といいますか、今後、統一的なテーマは設けず投稿してくださる方と個別にご相談いたした方がよいかなと思っています。

基本的にはお題とは関係なくてもコスプレ女装からGIDまで女装に関する体験談、ノウハウ、想い、理論等の女装関連の話題を漫画、イラスト、エッセイ、写真等で綴ったもので、全年齢向けの内容であれば何でも歓迎します。(お題はネタ出しに困るヒトのためのヒントという位置づけです。)

印刷所の締め切りが12月18日(金)(小部数セット・データ入稿)ですので、その1週間前12月11日(金)を締め切りと考えています。(遅れる場合は相談に応じます。)

ご興味、ご関心のある方はご遠慮なくご連絡ください。
(下記のメールアドレスでもBlogのコメント欄でも)
Mail: chihiro@nerimadors.or.jp
Blog: http://coulomb.blog.shinobi.jp/
Webページ: http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/Sunflower/

2009/11/14 10:45 | Comments(0) | TrackBack() | 同人誌
かいひょうそくほうをききながら。
開票速報を流しながら部屋の片付けをば・・・。先ほどホームセンターで棚も買ってきたことだし。

・・・何年ぶりかねぇ、投票した候補が当選するの。自民党・公明党・幸福の科学は論外だったので、民主と共産で迷った挙句、選挙区で民主、比例で共産に投票。

私の住所は福岡3区なのだけど、失言大臣の太田誠一が小選挙区落選したのは順当な結果。とはいえ比例名簿順位が上のほうみたいなので復活しちゃうかもしれないのが心情的に納得いかないけどね。それに彼に関してはまぁ個人的にイヤなものも見たしね。

2009/08/30 21:50 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
せんきょいってきました。
選挙行ってきました。
URLメモ) 最高裁判所裁判官の国民審査[http://slashdot.jp/~witch/journal/486314]に上がってたURLなんかも参考にしつつ。)

20時頃まで開いてる投票所も多いので選挙権があってまだの方はぜひ。

2009/08/30 18:10 | Comments(0) | TrackBack() | 個人的な内容

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]