忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 04:21 |
連休の過ごし方&飯屋メモ
3,4,5,6の4日間でしたが、2日の夜から6日の夜にかけて大阪からオトモダチが遊びに来たので福岡市観光をして過ごしますた。考えてみたらこっちきてから3年経つけどそういうスポット巡ってなかったしね。

3日:
福岡タワー→ヤフードーム→海浜公園→大濠公園→福岡城址
夜は天神へもつ鍋食べに行ったけど、どんたく(すっかり忘れていた)の人込みで断念し、室見近傍のてんぷら&海鮮居酒屋「たべ天しゃい」で馬刺し&てんぷら

4日:
一風堂本店で遅い昼ごはんの後、大宰府天満宮
夜は天神へもつ鍋食べに行ったらやっぱりどんたくの人込みで2度目の断念で、中洲近辺の「あまの」でかわはぎ刺&イカ刺


5日:
近所の喫茶店「珈蔵」でブランチ&お茶、ヲタ話で盛り上がる。夜は3度目の正直でもつ鍋@天神「楽天地」。

6日:
家でマターリ

…という連休でした。

----
メモ:

たべ天しゃい(室見店)
http://www.doko.jp/search/shop.do?sc=60052681
近所でお値打ちでそこそこおいしいので個人的にちょくちょく利用。

博多一風堂本店
http://www.ippudo.com/shops/daimyo/index.html
まぁ有名博多ラーメン店なので今更特にコメントはないです。評判と期待に違わないんじゃないかなと。

あまの
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000837/
ちょっと値が張るけれどおいしいので遠来の客の接待用に利用してます。(教えてくれたヒトによるとそのスジ(?)では割と有名な店らしいけど、数回行ってみた感じでは中州の「せいもん払い」や藤崎の「磯貝」ほどは混まないみたいなので不意のお客にも割と安心。)

珈蔵(室見店)
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000538/
近所だし、小奇麗で雰囲気も味も悪くはない(テーブル席がやや狭い?)んだけど普段通うにはちょっとお高いのでウチに泊まったヒトの接待用に利用してます。

楽天地
http://www.rakutenti.jp/
職場で聞いたので行ってみた。地下鉄天神駅至近という立地ともつ鍋\1,900~という価格を考えると総合的にはまぁ、お値打ちかもしんない。
PR

2008/05/08 03:38 | Comments(2) | TrackBack(0) | 個人的な内容

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オトモダチと書いてたご本人様が降臨するとわ(平伏)。
お食事楽しんでいただいていたようで幸いです。

どんたくは天神以外のところへ行けばいいだけだったという話もあります。
posted by 椎路ちひろat 2008/05/10 14:15 [ コメントを修正する ]
馬刺しまた食いたい(´ρ`)
あとカワハギを刺しで食ったのは生まれて初めて。衝撃的美味さ。
ラーメンとモツ鍋は色んな店を食べ歩きたいです。体力の続く限り。
でも博多どんたくの時期は外して下さい…人大杉。

あと焼酎は…ロックでお願い致します(*´д`*)
posted by kaoriat 2008/05/09 23:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏コミにサークル参加します。 | HOME | ここ数日大騒ぎの「後期高齢者(長寿)医療制度」>>
忍者ブログ[PR]