忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:54 |
「コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ」があるそうな
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
によれば

  • 入場時手荷物検査

  • 一部エスカレータ停止


だそうです。

前者は「お知らせ」内でも書かれているように長年にわたる度重なる脅迫行為と、それに加えて昨今の秋葉原等での無差別殺傷の影響でしょう。
後者は例のエスカレータ逆走の影響。

コスプレ関連で言えば、今回男女の更衣室と広場の位置が変わるのですが、今回の告知で停止対象になっているエスカレータのうち一つは男子更衣室へのもの。男子更衣室への通路はエレベータに変更だそうです。混雑しそう・・・。

エスカレーター


「やっぱり」感のある話でした。逆走までは行かなかったけれど以前にコミケで止まったという話は聞いてましたし、私自身が乗った際にも、ステップが移動中ガタついていたり、手すりの同期があからさまに狂っていたりと「このエスカレーター、メンテ悪いな。」と毎回思っていましたから。メーカーはオーティス(入札額が安いので公共施設に多いと聞く)だそうですが、メンテはどこがしていたんでしょうね?

・・・ビッグサイトのwebサイトにある告知によればメンテナンスはメーカーつまり、メンテナンスもオーティスだったようですね。

2008/8/4
エスカレーター事故について
http://www.bigsight.jp/topics/press080804.pdf
PR

2008/08/09 13:58 | Comments(3) | TrackBack() | 同人誌

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

手荷物検査は結局やってなかったようですね。初日の入場列で並んでるヒトの荷物を軽く見て回ったような話は"/."で見ましたが。

実際問題としてムリというのもあったでしょうし、幸い予告者が逮捕されていたりという情報もありましたしね。
posted by 椎路ちひろat 2008/08/24 22:18 [ コメントを修正する ]
冷房が入っていたのはすばらしいです。
ただまぁ、3日目の最後はエライ渋滞してましたので、次回までには原因究明の上直っていて欲しいですね。>男子更衣室へのエスカレータ

こちらこそ声をかけてもらってありがとうございました。
posted by 椎路ちひろat 2008/08/24 22:15 [ コメントを修正する ]
当日は更衣室でのおしゃべりにつきあってくださり、ありがとうございました。
エスカレータなしは私も心配していましたが、逆に快適なぐらいでしたね。アンケートに「続けてくれ」と書いてしまったほどです。

ではまた、暮れに!
posted by FukaponURLat 2008/08/24 19:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サークル参加申し込み完了(冬コミ)。 | HOME | で、脅迫といえば>>
忍者ブログ[PR]