忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/24 21:21 |
で、脅迫といえば
コミックマーケットに関してこれまでに脅迫行為を行った人間が全部で幾人いるかはわかりません。秋葉原事件以降の脅迫予告模倣犯増加があるので、あるいは脅迫状は増えたかもしれませんね。

実は、私は以前その内の一人にコミックマーケット準備会への脅迫状の差出人として名前を使われたことがあり、故米澤代表から「何かご存知のことはないですか?」と電話が掛かってきたこともあるという因縁があります。ですので、手荷物検査と聞いてついにそういうことになったかと思いました。

ちなみに以前、私の名を騙っていた脅迫者は、その時に準備会に送られてきたという脅迫状の内容を伝え聞く限りでは、全国(現在までに私や勤務先へ照会があった警察署は警視庁万世橋署、神田署、代田橋署、田園調布署、大阪府警天満橋署、宮城県警仙台中央署など)へ私の名前でせっせと(むらがあるけど)年平均10数通のペースで脅迫状を送りつけている「オー原くん」(仮称、推定年齢20代前半、千葉市の花見川郵便局近郊在住、多分某簿記専門学校卒あるいは中退と推定)のものと文面が似ているようです。

千葉のオー原クン(仮)が郵便で脅迫状(カッターナイフの刃やマチバリ入り)をばら撒くようになったのはここ2~3年のことですが、最初は5年ほど前、ネット上の掲示板と悪戯電話から始まりました(ちなみに私の電話番号は当時は電話帳に掲載されていたので根気さえあれば知人でなくても知ることができました。)。内容は私に対する殺害予告、私が殺人を行うという偽予告、私に対する自殺脅迫、勤務先への解雇を迫る脅迫(研究者という仕事柄、私の勤務先はネットで検索すれば容易に知ることができます。)、5万円(私の命って安いなw)を支払え(ただし匿名脅迫の彼がどのように受け取るつもりだっかは謎)という脅迫などで、もう5年近く続いています。

以来何度か警察(警視庁田園調布署と福岡県警早良署)に相談もしていますが、「うらまれるようなことをしたんじゃないの?」とか「ネットを使うのをやめればいいじゃない。」などと明後日の方向を向いた内容の説教をされるばかりでまともに取り合ってもらえていません(弁護士にも相談しましたが警察が動かないと民事ではムリという反応)。

この際だからコミケ脅迫者を一網打尽にして、ついでに彼も捕まえてくれないものかと夢想しますが、まぁ5年間進展がないことなのであまり期待はしていません。

といえば、つい先日も千葉県でメールで殺害予告した者が逮捕されたというので、若干期待したのですが千葉は千葉でもその犯人は船橋市在住でしたので多分違う人でしょう。(余談ですが、今年度に入って千葉県北部でそのテの逮捕者が出たと報道されたのは3人目くらいで船橋市は2人目くらい?)

ビッグサイトの行事で脅迫 「皆殺し」メール送信容疑
(2008/08/08 13:08 共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008080801000353.html
船橋市、無職29歳。脅した先は「日本鉄道模型の会」。

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕
(2008/07/16 18:20 産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000936-san-soci
船橋市、無職、23歳。・・・具体的な小学校名まで出しておいて「小女子」は「こうなご」という言い訳は苦しくないか。
PR

2008/08/09 13:21 | Comments(2) | TrackBack(0) | ネット上の嫌がらせについて

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オー原クン(仮)についていえば元々活動にムラがあるのでおさまっているのか休止中かはわかりません。
来る時は連日くるけど来ない時は半年くらい音沙汰ないこともあるし。2chのどこかの板とか私の知らないところで蓄積されている場合もあるし。
posted by 椎路ちひろURLat 2008/08/14 07:54 [ コメントを修正する ]
思いましたよー。

おさまってるならなによりで。
posted by みおat 2008/08/14 07:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ」があるそうな | HOME | 夏コミ向け女装本の漫画>>
忍者ブログ[PR]