忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:39 |
秋葉原の事件の背景に関する情報と労働問題についてのリンク
全然、別のこと検索してたのだけど行き当たったページが中々興味深かったのでご紹介:

2008-06-10 【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式
http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610
(「何かごにょごにょ言ってます」から)

労働環境など今回の事件の容疑者派遣先に関する背景情報に始まってコメント欄では典型的な「甘えてる」、「自分で起業しろ」、「企業を叩いても仕方ない」といった視野の狭い意見(いずれも個人レベルでは一見よい意見であるように見えるが、経済システム全体を見た時など、社会的なレベルでは必ずしも思ったようにならないという意味で)とそれに対するちゃんとした反論があります。
PR

2008/06/17 00:55 | Comments(0) | TrackBack() | 空論

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バカモノワカモノのバカな言い訳と筋の通らぬ糾弾 | HOME | 夏コミにサークル参加します。>>
忍者ブログ[PR]